スペクトラとは

スペクトラは、韓国のトップメーカー「ルートロニック社」が手がけた最新の多目的レーザー治療機器。FDA(米国食品医薬品局)の認可を受け、世界的にも安全性と効果の高さが認められています。
世界一短い照射時間とトップハットビーム技術によるキレの良い痛みのないレーザーエネルギーを丁寧に肝斑部位に照射していきます。
施術を2週間ごとに繰り返し行うことにより、肝斑を除去していきます。従来の外用剤などの治療と比べて、早い時期に確実な効果を実感できるのも利点です。
ダウンタイムがなく、術後の日常生活にも支障がありません。2種類のレーザーと複数のパルスモードを駆使することで、これまでレーザー治療は難しいとされてきた肝斑治療を可能にしたほか、さまざまな種類のしみ治療や毛穴の開き、にきび、たるみの改善など幅広く効果を発揮します。

シミ取りから肌質改善・若返り治療 まで幅広く対応できるレーザー治療機

スペクトラQスイッチヤグレーザー

スペクトラは肌のあらゆる悩みに対して期待に応えることのできる治療です。

メリット1:一定期間のすばやい治療効果
これまでずっと肝斑で悩んできた方にはぴったりの治療です。早くて数回施術後から効果が目に見える程に分かります。
メリット2:短い治療時間
わずか15分。麻酔不要で、施術後の冷却も必要としません。
メリット3:ノーダウンタイム治療
痛みが少なく、照射後にガーゼ・絆創膏も必要ありません。いつでも気軽に治療を受けていただくことができます。

肝斑とシミの違い

肝斑(かんぱん)は、一般的に30~40代の女性に多く見られる左右対称に現れる茶色をしたシミの一種です。
原因はまだ明らかになってはいませんが、女性ホルモンが関与しているのではないかとも考えられています。
特に目尻や頬などには現れやすく、多くの女性を悩ます治りにくい肝斑。
肝斑なのか?シミなのか?
医療機関での正しい判断と適切な治療の選択が改善への近道です。

スペクトラによる治療

1. 表在性色素斑

老人性色素斑(しみ)・そばかす・扁平母斑などの治療。

2.
  3. 深在性色素斑

ADM(後天性真皮メラノサイトーシス)、異所性蒙古斑などの治療。

4.
  5. タトゥー(刺青)

あらゆる色素に反応。スペクトラのみが赤色系インクの除去に適応。

6.
  7. レーザートーニング
    (肝斑・色素沈着)

肝斑・PIH(炎症後色素沈着)への治療。肝斑治療の適切な条件を満たすレーザー。

8.
  9. スペクトラピール

ロングパルスモード(1064nm中空照射)による にきび治療・お肌の再生(毛穴・小じわなど)治療。

10.
  11. ルートロピール

Qスイッチモード(1064nm中空照射)によるきめ・ハリ・タイトニング・色ムラなどの改善。

12.
  13. デュアルコンビネーション
    ピール

5+6のコンビネーション治療。
    色調改善・お肌の再生、トータルな肌質改善。スペクトラのみ施術可能な治療方法。

ルートロトーニング

LutroToning ロゴQスイッチモードのYAGレーザーで肝斑の治療を行います。治療効果が高い理由は、照射部位へのレーザー出力が均一なうえ、パルス幅が短いため、確実にメラニンを破壊できるため。しかも、周辺組織への熱ダメージを最小限に抑えることができます。
さらに、レーザー治療後に必発といわれた炎症後色素沈着の頻度を抑え、炎症後色素沈着の色も薄くすることができます。
1〜2週間に1度、治療を行うとより効果的です。照射直後は少し赤みが出ますが1日前後で治り、ダウンタイムもほとんどありません。

• 肝斑
  • 色素斑
  1. 肝斑治療に不可欠、トップハットモード

トップハットモード 特徴

2. 短いパルス幅・高いピークパワーにより、安全&確実にメラニンを破壊

スペクトラピール(QスイッチYAGレーザー)

ロングパルスモードのYAGレーザーを照射し皮膚表面の古い角質を除去します。肌の汚れを除去することでニキビの原因になる毛穴の詰まりを改善します。
真皮上層~深層に熱を発生させることでコラーゲンを生成し、キメ・ハリの効果をもたらします。
痛みはほとんどありません。2〜3週間に1度、治療を行うと効果的です。ダウンタイムもなく治療当日からメイクが可能です。
お顔の産毛の脱毛効果もあるため、数回行うと化粧のノリがよくなることを実感していただけます。

• 毛穴
  • にきび
  • きめ

ルートロピール(ロングYAGレーザー)

ルートロトーニングの周波数を大きくしたもので、回を重ねるたび、薄いしみなどの色素沈着も改善していきます。

• 美白
  • 色むら
  • くすみ
  • きめ

デュアルコンビネーションピール

ルートロピール+スペクトラピールのW効果で、より効果的な治療を行うことができます。

デュアルピール治療